« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

三谷水産高校!あくあトトぎふオンエア~!!

こんにちはpapershine

今日はあくあトトぎふの取材のオンエアでした!

そして三谷水産高校のマーキーこと近藤くん、中赤さん、岩本さん!

3人とも相変わらずのこんがり肌ですねヽ(´▽`)/ステキheart01

P10a10363

真剣に打ち合わせしてます。

大学生は私那須田、本日アンカーの杉浦、そしてまたまたヘルプの白井!

Ap1010364

今回、専門用語が多く正直私はほとんど、ついていけなかったのですが、こういうマニアックな話は大好きですleo!!

それではスタンバイでーすrock

おお!笑顔が見える3人!期待してます!

Pa1010372

それに対して三谷水産高校の先輩、杉浦・・・

緊張のあまり、いつもの元気とテンションはどこへ行ったのか。

がんばってください・・・

P101z0374

そして遂に本番スタート!

予想通りさっそく山浦さんに黒いね~といじられる3人heart02

P1010m377

マーキーは噛みそうな難しい単語も本番ではすらすら話すことができました。

本番に強いタイプみたいですね!

出てきたところをパチリcamerashine

お疲れ様でした~!

P1010379

あっ集合写真を撮りそこねますた。申し訳ないです・・

今日はオシゴトークの前のコーナー「ねねちゃんどこにおるのぉ~?」でねねちゃんがオアシス21でやっている、「アキラⅡ」というお化け屋敷に行っていました。

そこでねねちゃんがものすごく叫びまくってたので、私たちも行こう!という話に( ^ω^)わ‐

嫌がる高校生を連れてnotes帰りに寄ってきました。

混んでたよねー

べべべつにビビビビってなんてなかったですけどpaperpaperpaper

混んでたのでやめました。

とっても残念でした。混んでたからね。

あくあトトぎふさん、三谷水産高校の皆さん、ありがとうございましたshine

<ナスダ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の放送 時間変更

カワキタです。

今日のオンエアkaraoke予定は、1時間遅れです。
16:30くらいからだと思いますっ。
大学のHPの放送予定を更新してなくてすみませんっ!

今日は、三谷水産高校の高校生たちが、
アクア・トト・ぎふに取材してます。
かなりマニアックな高校生たちですので、期待大です。

彼ら、本当に水族館piscesが大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

アルモニーヴィラオージャルダンに取材に行ってきました♪

sign01ブログ担当の嶋津ですscissors

今回は、ハウスウエディングで海外リゾートのような空間の結婚式場

「HARMONIE VILLA Eau jardin」さんの取材に

Aチームの白井君、豊原さん、私

そして、加藤さん、川北先生の5人で行ってきましたhappy01note

「HARMONIE VILLA Eau jardin」とはフランス語で

「水に浮かぶ邸宅」を意味しているそうですflair

その名の通り、式場の目の前は海が望め

水に囲まれたテラスがありましたshine

P1000564_2

これは、チャペルですheart

このチャペル眩しいくらい真っ白で、太陽の光もさして

目の前には海も望めて最高のロケーションですよwinkgood

P1000565

これは、チャペルの外にある階段です。

この階段を新郎新婦2人が歩き、フラワーシャワーを浴びますshineheart04

そんな階段の前で皆で写真を撮りましたwink

本当に壁面も全て真っ白だけど、それを維持するのも

けっこう大変みたいですbearingsweat01

P1000570

次は、披露宴会場を見学させてもらいました。

会場は2種類あって、自分の好みの方を選べるそうですnote

これは、「オール ヴァーグ ヴィラ(金の波の別荘)」という会場で

ゴールドのシャンデリア、光る階段やバーカウンターなどがあり

すごく素敵なかわいい感じの会場でしたheart01

こんな感じで色々と見学させてもらってその後はインタビュー開始ですsign03

P1000571

インタビューさせて頂いたお部屋は、最高に環境が良くて

飲み物も出してもらってありがとうございますですconfident

P1000572

こちらが今回インタビューに協力してくださった伊藤さんですshine

すごくしっかりしていてカッコイイ方でしたlovely

ウエディングのお仕事に憧れている私としては

とてもためになる楽しいお話を聴けてよかったですhappy01notes

私は、ダメダメだったのでもっと頑張らなきゃですsign03

本当に今回は取材に協力してくれてありがとうございましたshine

こんなロケーションの空間で私もいつか式を挙げてみたいって

思ったし、さらにウエディングのお仕事に憧れましたheart04

今回のインタビューの内容は、9月5日のオンエアで聴けます。

ぜひぜひ、皆さん聴いてくださいねーhappy01

〈しまづ〉

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

チャレンジショップへ、飛び込みマイク

今日は、創造大学のチャレンジショップへ、東海ラジオの飛び込みマイクさんがきてくれました!karaoke

チャレンジショップとは、豊橋創造大学の大学生・短大生が、豊橋駅前広小路商店街にて店舗の運営(経営)を行っているショップです!
現在は、コーヒー豆の店『Qahwa(カフワ)』を営業しています!chick

今回の出演は、カフワの店長山本くんと、立候補したわたくしマキロンですshine

打ち合わせを行い、話す内容を決めて、言い回しを練習!flair

1

営業時間中の出演だったので、エプロンしたまま出演ですheartコスプレではありませんheart

つっちーこと土本さん、キレイな女子学生にニヤニヤしすぎですpaperheartdash
皆に出してくれたカフワのコーヒーは、本当に美味しかったですよheart04

2

そして、コチラは花岡先生heartチャレンジショップの担当の先生です!いつもお世話になっておりますsmileshine

3

オンエアは、話したいことも漏れなく話せて、無事に終えることが出来ました!良かったヨカッタspa

最後に、全員で記念撮影camera
カフワのコーヒー、豊橋にお越しの際は是非お試しくださいsign03飲みやすくておいしいですよhappy01

4

ありがとうございました~sign03sign03

<マキロン>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

三谷水産の生徒たちとアクアトトに取材!!

皆さんこんにちはpaperheart04

今日は三谷水産の生徒たちとアクアトトギフに取材に行きました!!

みんないったん名古屋に集合してー…

そこから車でブーンcardash

途中僕がナビをミスってしまい時間に間に合うか心配だったのですが

無事着けましたscissors

そして取材開始ー!!!

僕様がみんなの真剣な姿を盗撮しておきましたheart01

Dsc00642

Dsc00624

Dsc00634

ヘルプの白井君も頑張ってましたheart01

取材のあとは各々質問タイム!

今回取材を受けてくださった籏垣さん!

お忙しい中ありがとうございましたshine

そして最後にみんなで集合写真

Dsc00655

ちょっと指が入ってるけど・・・笑

そんで籏垣サンとツーショットheart01

Dsc00658

そのあと館内見学をしました!

いろんな生き物がいてたのしかったですhappy01

カピバラもいました(笑)

Dsc00710

きれいでとてもいい場所なのでみなさん是非行ってください!

三谷水産の生徒さんたちお疲れ様ですpaper

オンエア日は8月29日です

みんながんばろーぜrock

<タケ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ボブ佐久間氏★愛知県立豊橋東高校 取材っ!

こんにちはsun

竹内マキロンが更新します~scissors

今回は、名古屋フィルハーモニー交響楽団(以下 名フィル)のポップスオーケストラ・ミュージックディレクターのボブ佐久間氏に、編曲家(アレンジャー)とは何か?を中心に、取材してきましたsign03

高校生の参加者は、愛知県立豊橋東高等学校の弦楽部、中島さん、成田さん、筒井くん、渡辺さん、林さんの5名ですheart04プラス、顧問の土方先生shine

弦楽部というだけあって、興味津津な様子です~flair

大学生チームは、わたくし竹内と、川上、大場、そして加藤さんhappy01

今日は、名フィルの初見(その場で初めて楽譜が配布され、練習すること)での練習の様子を見学させて頂いてから、佐久間氏にインタビューをさせて頂くという、大変有難い&貴重な機会ですっsign03

緊張しながら、見学室で見学eyedash

P1000480

P1000486 

オーケストラの皆さん、とても集中していらっしゃる為、絶対に邪魔にならないよう気を付けながら、見学をさせて頂きましたrock

私は、今回オーケストラの皆さんが、初見でいきなり演奏しているという事を初めて知ったのですが、本当に驚きました・・・coldsweats02sweat01

楽譜が配布されてから、45分程たったところから見学させて頂いたのですが、信じられないほどの演奏sign03

プロというのは、本っ当に、凄い。

そして、指揮をするボブ佐久間氏は、やはりオーラが半端ではありませんshineshineshineshine

P1000482

あんなに大勢の人数と、楽器を聞き分けて指導をする様子には驚きました。

想像もつかない程の能力を持っていらっしゃることが、素人の私にも分かりました(*/д\*)sweat01

何度も言いますが、本っ当に凄かった!!bearingsign03

そして、高校生と先生も、真剣な様子で見入っています。

P1000489

P1000490

加藤さん、川上、大場も真剣っ

P1000492

あ、休憩時間の、リラックスされているこんな様子soon

P1000478

これもまた、貴重なところを見ることが出来ましたeye

さて、インタビューの時間になり、佐久間氏の元へsign03

大変お忙しい為、限られた時間の中でのインタビューに、全員緊張~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

P1000504

しかし、そんな緊張とは裏腹に、佐久間氏は大変柔らかい表情で登場happy02notes

P1000498

P1000500

P1000502

笑顔でお話をして下さいましたheart

嬉しかった~heart

途中、笑いが起こる場面もsmile

仕事の話をする時の真剣な眼差しは凄く格好良かったですeyeshine

P1000505

大変素敵な方でしたhappy02sun

緊張したけど、インタビューに応えてくださって、嬉しかったーscissorsshine

高校生も、興味津津な様子で一生懸命インタビューしてくれましたよgood

オンエアは、10月3日(土)15:35頃~と少し先になりますが、是非聴いてみてくださいねnote

佐久間氏から伺ったお話は、是非、オンエアで聞いて下さいsign03

ボブ佐久間氏、そして名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆様、ありがとうございましたsign03

そして、愛知県立豊橋東高等学校の皆さんも、ありがとうございましたsign03オンエア日は、よろしくねshine

P1000511

凄く貴重な時間でしたッupup

P.S

佐久間氏のシャツが、オシャレで素敵でしたlovelyheart

<マキロン>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

8/1オンエア ユタカ自動車

今日はオンエアです!!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東海ラジオに向かう途中悲劇がbomb

目の前を滝のような雨がどしゃあああああああと降ってましたthunder(;ω;)

今日のメンバーの川上は傘がなく、コンビニで買ってましたwobbly

なんとか到着し、会議sign01

Image432

Image434_2

情報が乏しく、皆携帯で調べ物(´ρ`)

Image436

加藤さんが必死に説明するもスルーな二人gawk

そんなこんなで本番Σ( ̄ロ ̄lll)

アンカーが川上で、ゲストが大場君です。

Image437

Image438

Image439

笑いアリで面白かったです!

音源がアップされたらぜひ皆さん聞いてくださいねlovely

皆お疲れっした!

<ミヤケン>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »