« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

中央製乳株式会社に取材行ってきました!

今回は、牛乳や乳製品製造メーカーの中央製乳株式会社さんに

愛知県立豊丘高等学校のみなさんと取材に行ってきましたshine

まずは、工場内の見学をさせてもらいました。

P1000617

P1000622

牛乳がどのように作られているか色々と説明もしていただいて

すごく勉強になりましたsign03

そしていよいよインタビュー開始です。

その前に牛乳をいただいちゃいました~note

P1000629

ビン牛乳は久々に飲んだんですけど

すごーくおいしかったですheart

で、いよいよインタビュースタートです。

インタビューには、草柳さんと村松さんにご協力していただきました。

P1000638

P1000632

高校生のみんなも緊張してたけどとっても上手に

ちゃんと質問できてたのですごくよかったですhappy01

草柳さんと村松さんの牛乳に対する熱い思いが

インタビューを通してとても伝わってきましたsign03

とても楽しい夢のあるお話を伺うことができてよかったですshine

新製品のトマトアイスも美味しかったです。

最後にみんなで集合写真をパチリcamerascissors

P1000647_2

今回は、草柳さん・村松さん

インタビューに協力していただき

ありがとうございましたsign01

<しまづ>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

飛び込みマイク♪

こんにちはsun

今日は、「オシゴトーク」ではなく

東海ラジオ「飛び込みマイク」のコーナに出演してきましたhappy01shine

10月24、25日は創造祭ということで

野口くん・白井くん・私の3人で宣伝してきましたーscissorsnotes

ちょっとみんな緊張してたけど

ちゃんと宣伝できたのでバッチリですheart

その後、みんなでランチして

お話聞かせてもらって楽しかったですnote

P1000611

最後に皆で写真を撮りましたcamerashine

レポーターさん達の車の前でも撮らせてもらっちゃいましたnote

P1000612_2

今日は、ありがとうございましたsign03

<しまづ>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

富士サファリパーク…オンエア!

こんにちはpaper

今回は富士サファリパークのオンエアでしたheart02

今回出演したのは~・・・

白井と

Dsc01004

僕、杉浦です~thunder

Dsc01006

そして今回ぼくたちのために山口先生が来てくれましたhappy02

Dsc01003

打ち合わせ中でーす。

僕は一応風邪予防のマスクしてますbearing

Dsc01013

白井君めっちゃ緊張してます…僕もです(笑)

Dsc01018

そしてオンエア!!

二人とも緊張してたけどうまくいきましたlovely

Dsc01020

白井意外にうまく話せてました(笑)

今回も無事終わってよかったです。

富士サファリパークとても面白ったですhappy01

ありがとうございました。

次回は山口先生も一緒に出演してほしいですscissors

お疲れ様でした。

<タケ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ボブ佐久間氏★愛知県立豊橋東高等学校

今日は、名古屋フィルハーモニー交響楽団(以下 名フィル)のボブ佐久間氏にインタビューをした回のオンエア!

愛知県立豊橋東高等学校の皆さんが生放送に来てくれましたheart04

P1050043

まずは東海ラジオの部屋で、打ち合わせです。なかなかリラックスムード note弦楽部のみんななので、さすが人前で楽器を演奏するだけあり、そこまでの緊張はなさそうですshine

P1050045

わいわい打ち合わせ。川北先生、爆笑w

P1050047

今日は、アドリブに対応出来ると皆から太鼓判を押された筒井くんに期待が集まります!

P1050049_2

P1050051

P1050052

いつも通り、どんな風に話をふられても対応出来るよう、高校生のみんなには、オンエアで話したい感想などのネタを2つずつ用意してもらいます。

P1050057

顧問の土方先生や川北先生からもアドバイスが!

P1050053

やはり、自分の興味のある分野の取材先だと、私たちの想像を超えた感想を持っていたりしますよね!頼もしい3人です★

取材からオンエアまでの時間が空いたので、少し不安もありましたが、ボブ佐久間氏の放つ強いオーラや、あのとっても貴重な見学の時間、忘れるはずもなく、いろいろなエピソードをみんなで思い返して、オンエアに備えますrocksign03

今回は、わたくし(竹内)がアンカーです!

さぁ、いざオンエア~!

P1050061 

P1050070

期待通り、上手に話してくれましたよ!ブースの外では、めっちゃ笑ってますww

P1050066_2

土方先生は、めちゃくちゃ心配そう・・・!? 

P1050075_3

無事に終了し、笑顔で帰還!!

P1050079

P1050080

楽しいオンエアになりましたcat

愛知県立豊橋東高等学校 弦楽部の皆さん、そして名古屋フィルハーモニー交響楽団のボブ佐久間さん、ありがとうございました!!!

<マキロン>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »