« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

ボディビル★オンエア!

今日は、先日取材した、ボディビルのジムを経営、映像の製作、販売をしている織田まさゆきさんの回の、オンエアですhappy01

東海ラジオに集合!打ち合わせを行いますflair

P1060222 織田さんに頂いた、ボディビル雑誌(雑誌についているDVDは、織田さんが制作なさったそうですよ!)も、しーっかり持参heart04テーブル中央に置いてあります!(写真撮り忘れました泣)

杉浦、みんなに心配されながら、何を話すか考えていますcoldsweats01

マイクの前になると、いつもの調子から一変、緊張で話せなくなる杉浦・・・今日は大丈夫かなsign02よく考えると、杉浦と一緒に生放送に出演するのは初めてで、私も心配(笑)flair

竹内も、内容を考えますpunch私のスクリプト(台本のことです)、相変わらずグチャグチャです笑

P1060226

こうやって、絶対に話したいことと、話せたら話すことと、あとは豆知識のような小ネタ的なことを書き込んで持っていくんですscissors

ちなみにこのスクリプトは毎回、取材に参加した大学生が作っているんですよ~good

もちろん生放送なので、その通りに進んだことは、ただの一度もありませんsunでも、そこが良いんですsign03

なんだか今日は、みんな緊張してるsign02私も今日は、自分の癖「えー」とか「あの~」を言わないthunderpaperangryという新しい目標をひそかに掲げていたのです・・・・あわわ

本番前、ハイ、チーズlovelyscissorshappy02scissorsshine

P1060223

なんだかほのぼのする写真ですね~笑

さぁ、緊張しつつ、スタジオへ向かいますsign03

P1060224 P1060225 楽しく放送は進み・・・

オシゴトークの時間ですッsign03sign03

2年以上参加させて頂いていますが、何度やっても、この瞬間は緊張するッcoldsweats02

始まる前のCMの間に、山浦さんとゆかさんが写真を撮って下さいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わーいheartheartheart

P1060227_2

川北先生がシャッター押したのにブレてないsign03奇跡sign03

放送中、杉浦と、「頑張りま~す」ってハモりましたsmile

放送中の様子eye

P1060228 P1060229

ボディビルと聞くと、やはり大会でポージングをするイメージが一番強いかと思いますが、実はそれだけじゃないんですsign03

他のスポーツをしている方が、そのスポーツの為に筋力補強トレーニングとしてボディビルをする場合や、健康維持や体力づくりのためにボディビルをしている方などもいるんですflair

女性ボディビルダーも、1割程度いるそうですflair

今日は、杉浦がイジられまくってましたね~笑。

プニョプニョとか、「僕もボディビルやります」と言ったら突っ込まれたり。。

とっても楽しかったですsmile

それから、目標に掲げていた「えー」と「あのー」は、早速言ってしまいました( ゚Д゚;)

でも、今後も意識して出来るだけ言わないようにします(´;ω;`)

あの持参した雑誌は、ゆかさんにプレゼントしましたが(織田さんに2冊頂いたので)、喜んでくれたかなーheartsmile

放送終了直後。スタジオは、ディレクター卓から見ると、こんな感じです~

P1060230

カッコイイ~lovelyheart

今日も、非常に楽しかったですsign03

織田まさゆきさん、ありがとうございましたsign03sign03

<竹内マキロン>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ボディビルの映像制作のお仕事★体験取材!!

今日は、愛知県蒲郡市にあります、ボディビルのジムを経営、映像の製作、販売をしている 織田まさゆきさんのところへ、竹内麻紀と杉浦武志が取材してきました~sign03

川北先生と、加藤さんも一緒ですshine

取材場所は、織田さんが経営しているジム「CRAZY HOUSE GYM」ですeye

外観がとっても印象的ですupup

P1060208

さっそく、おじゃまします~sun

P1060158

おわわわッ!す、すごい・・・・なんか・・・・・濃いlovelysign03

沢山のボディビルダーさんの写真も飾ってあり、すんごい筋肉祭sign03sign03

P1060159

ダンベルも凄い数ですッsign03ひえーsign03sign03

P1060160

織田さんもボディビル経験者ということで、緊張して取材に向かいましたが、とっても優しい雰囲気の織田さんcatfaceheart04

P1060165

気さくに話して下さいましたheart04ありがとうございますsign03

まず、織田さんへ色々なお話を伺います!

ボディビルとはなんぞやのお話から(ボディビルについて知らないことが沢山あって面白かったですよ~!)、織田さんの具体的なお仕事のお話へ。

織田さんは、ボディビルのDVDなど、映像を撮影・編集して、販売も行っていますhappy01

P1060178

すごい数のDVDを制作されているんですねeyeshine

そして、理解を深めたところで、インタビューをしますhappy01今日のインタビュアーは、杉浦ですhappy01

・・・・・・・緊張していますshockshock

杉浦の緊張が織田さんに伝染し(笑)、途中で中断shock

P1060163

気を取り直して、元気にインタビュー出来ましたよッsmile杉浦、ムードメーカーなんだから頼むよッgood

もしかしたら、このとってもキレイなお姉さん達が、熱~い眼差しで見学していたので、緊張していたのか・・・・?笑

P1060164 P1060170

ちゃっかり2ショット撮ってるし・・・・笑。ニヤニヤしないのッ!笑

取材中、織田さんのボディビルを始めたばかりの頃の写真を見せていただきました!

P1060176

ええ?!これが始めたばっかり?!?!MAXだった時の洋服のサイズは、『6XL』だったそうです。。日本には売っていません笑。

当時着ていたシャツを、杉浦が着させて頂きました!

P1060174_2

P1060177

洋服に着られてる感じですね笑

P1060168

さてさて、なんとかインタビューは終了し、続いて実際にジムでのトレーニングを体験させて頂きましたhappy01ガンバレー

P1060182 ヒーーッshockthunder

織田さんの見本。

P1060189

指導を受けて・・・

P1060192

ふんがぁッッshockthunder

P1060193 P1060194

指導を受けて・・・

P1060198 P1060201ふんがぁぁぁぁッッshockthunder 

織田さん超笑顔です笑。

体験終了後。

P1060204

ボロボロ(笑)

ちなみに、川北先生もダンベル体験catfaceshine

P1060184

ダンベルを持って、肩を まわしてましたが、カナリ早い段階で挫折していました笑

織田さん、ありがとうございました!shine

最後に、集合写真を撮って頂きましたhappy02

P1060206

オシゴトークチーム、実に弱そうです笑

オンエアは、1月30日、15:35頃~ですnote

是非聴いて下さいね~~scissorssign03

<マキロン>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

中部国際空港セントレア★豊橋中央高校

今日は、中部国際空港セントレアのオシゴトの回airplane

豊橋中央高校の生徒さん4人も東海ラジオのスタジオに来てくれました!

P1060126

P1060129 生出演する2人(長谷さんと、崇太くん)は緊張・・・・と思いきや、

崇太くん「余裕っすね( ̄ー ̄)ニヤリ」

だだだ、大丈夫か・・・・・と一同心配モード(笑)

打ち合わせを行いますhappy01

今日は、川上、そして川北先生、加藤さんがいますよ~sun

長谷さんは、「どうしよう?!crying」と言いながら、何を話すか考えますrockガンバレー

崇太くん「・・・余裕っすね( ̄▽ ̄)」と言いながら、考えます笑rockガ、ガンバレー

P1060130

さて、リハーサル!本番と同じようにリハーサル出来るように、加藤さんが山ちゃんとゆかさん役をやってくださるので、これがとっても大事なんですよね~up

色々直しながら、指導をして頂き、気合いを入れてスタジオへ向かいますscissors

P1060133

竹内と、出ない組、ピースscissors

P1060134

川北先生はスタジオのお菓子を笑顔でつまみ食いheart

P1060136

崇太くんと長谷さんはドッキドキ?!ですsign03

さて、本番。

今日は、セントレアの魅力を一般の皆さんに伝えるオシゴトのお話です。

搭乗客はもちろんですが、セントレアの特徴は、一般の方、つまり、飛行機に乗らないお客さんに、沢山遊びに来てもらえるように工夫をしていますsign03

雑貨屋さんや洋服店、飲食店などのテナントの充実や、今回取材した、空港まるわかりツアーのような、イベントの開催などで、集客をはかっているんですね~cat

取材で、実際にイベントを体験させて頂いたこともあり、話したいことはた~くさん!

P1060144

一生懸命話してきましたよ~goodP1060140

心配そうに見守ってくれています。・・・・が!

P1060143

途中、こんなショットもsmilescissorsscissorsscissorsscissors

楽しく話せて良かったですlovely

崇太くんも山ちゃんにキャラを見出されてましたねsmileheart01

オンエア音源は、近日中に?!音源ダウンロードページにUPされると思いますので、聞き逃した方は是非聞いてみてください!note

今回は、中部国際空港セントレアの皆さん、豊橋中央高校の皆さん、ありがとうございましたupup

<竹内マキロン>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

懐かしの先輩トリオ~~~~~★★★

コンニチハッ!

竹内マキロンですhappy01

今回はですね、オシゴトーク番外編、懐かしの先輩トリオが登場いたしますsign03

まず、本日、豊橋創造大学の2時限目、川北先生の授業「広告論」にて、齋藤純先輩が外部講師として講演をしてくださいましたeyeshine

P1060096

P1060097

ネット広告について。とっても勉強になりましたrockflair

おもしろかったし、ネット広告の見方がだいぶ変わりました~note

そしてそして~、夜には、飲み会!

齋藤さんだけでなく、お仕事で忙しい中、白井さん、鳥山さんも駆けつけてくれて、先輩トリオが集合したんです~~~ッ(嬉)happy02upup

後輩の白井と杉浦も来ましたよscissors社会人の先輩と知り合うチャンスを逃さずしっかり掴んで、偉いッ(←誰w)

川北先生と私は、懐かしいメンバーが嬉しくて仕方ありません+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

川北先生と鳥山さんheart

P1060102

齋藤さんheartいつもお世話になってまーす!

P1060103

そして、白井さんheart・・・と、後輩の白井catfaceW白井で、「ホワイツ」とか言ってましたwww

P1060100

あと杉浦とマキロン・・・・と齋藤さんw

P1060104

杉浦と白井(後輩)はほぼ初対面なのに、2分くらいで馴染んでましたw

P1060106 P1060109

川北先生も嬉しそうwww

P1060111 P1060118

もうねぇ、ほんっっっと楽しかったですsign03sign03shockheart

先輩方、是非是非またスタジオにも遊びに来て下さいね~~~sign03heart

あーーー、また集まりたぁいsign03

<マキロン>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ダウンロードページ

あけまして、おめでとうございます。
ようやく、ダウンロードページが更新されましたscissors
と言っても、ようやく8月9月分です。
遅くなってすみませんでした。

福留君、三輪先生ありがとうございました!

是非、聴いてくださいね。
<カワキタ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

中部国際空港セントレア取材★豊橋中央高等学校

こんにちは!

今日は、中部国際空港セントレアの取材に行ってきましたsign03

豊橋中央高校の高校生4名も一緒ですhappy01

セントレアに到着、案内所?のようなところに早速セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」発見smile

P1050945

セントレアにある沢山のカフェのひとつでお茶しながら、今日インタビューをしてもらう豊橋中央高校の生徒さん4人と川北先生で打ち合わせnote

そして、今日取材するセントレアのPR業務を行っている閏間亮さんと、金澤陽子さんの元へ!

今日は、インタビューの前に、「セントレアまるわかりツアー」という、セントレア内を専属ガイドさんが案内してくれるツアーに参加させて頂きましたッlovelyup

この「セントレアまるわかりツアー」には、ターミナル内を案内「ターミナルコース」と、お客様のバスで普段は関係者しか立ち入ることのできないエリアをご案内する「滑走路見学コース」の2コースがありますが、今回は「滑走路見学コース」に参加shine

早速説明を受け、イヤホンや通行証?を身につけます!

P1050946

そして、さっそくバスに乗ってツアーに出発です!scissorsdash

P1050947

ちなみにこのバスは、水素バスという環境に優しいバスです!

さっそく、滑走路へと向かいます!!!

まさに、大・興・奮!!!!!!!!

こーんな風に目の前に飛行機が見れたり、

P1050956

P1050970

P1050971

この管制塔を、

P1050948

滑走路の向かい側(海側)のこの角度から見られたり(滑走路に入らないと見られない角度です!)

P1050965

何より1番興奮したのは、飛行機の離着陸を真上に見られたこと!!!

P1050961

皆でキャーキャー言って楽しみました!

その間、色々な豆知識や、クイズなどでセントレアについて、ガイドさんが教えてくださいますhappy02shine

P1050950

P1050960

こちらは、後にインタビューにこたえて下さる、金澤陽子さんですheart

とっっってもキレイで、美しいheartheartそしてカッコイイsign03

本当に様々な施設を見せて頂きながら、グル~ッと滑走路を一周!大満足ですlovely

記念にカードを頂きましたよscissors

P1050987

そして、インタビューを行いましたッ!

P1050985

P1050973

高校生も緊張してるかな??

P1050980 P1050982

P1050974 P1050976

録音は、川上くんflair

P1050983

真剣ですeyethunder

インタビュー終了後、集合写真を撮って頂きました!

P1050988

ガイドさんの制服カワイーheart

セントレアは、飛行機を利用する方はもちろん、利用しない方にも遊びにきてもらえるよう、施設がとっても充実しています!

取材前にちょっとお茶しよう・・・と思った時も、たしかに沢山お店がありましたもんね~!

ショッピングセンターのように、家族や友人、恋人と行っても1日遊べてしまうんですよnotes

今回は、セントレアに多くの人に来てもらうためにしているお仕事のお話です!

オンエアは1月15日sun是非聴いてくださいねheart04

今日は、中部国際空港セントレアの閏間さん、金澤さん、そして高校生のみなさん、ありがとうございましたッscissorslovely

<竹内マキロン>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »