« プルーフオブギルド☆椙山女学園高校 オンエア! | トップページ | 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成! »

2010年2月28日 (日)

中日ドラゴンズ★広報のオシゴト&ドアラ先生!!!(*´∀`*)

今日は、なんと!!あの名古屋ドームへ取材しに行ってきました!

ワタクシ竹内と、白井、そして大のドアラファン、川北先生の3人ですhappy01

ということは取材先は~・・・株式会社中日ドラゴンズの広報部 石黒哲男さんです!知る人ぞ知る(ドアラマニアの方ならきっと知っている方!)お方です。

取材前、ほんの少しだけですが、球場の雰囲気を楽しむことが出来ました!

私は、野球の試合をしている球場に初めて入ったのですが、野球観戦の魅力が、無知ながらも、ほんの少しですが分かったような気がしましたflair

ファンの皆さんの、応援合戦というのでしょうか?大勢の同じ目標を持つ人たちが、声を揃えて応援をすることで生まれる一体感は、全くの初心者の私でも感動しましたsign03

それを聞いて選手の皆さんも頑張れるのでしょうから、凄い世界だなーsign03と思いましたshine

P1060489

そして、キャーsign03ドアラ出た~~~sign03あっ、モニターにドアラがheartheartheartheart

P1000002

大興奮です(笑)あー楽しい可愛い面白いorzheartバタンッ

ドアラファンの川北先生(先生の影響でわたくしもファンになりました笑)。今日の取材を物凄く楽しみにしていますlovely

さて、石黒さんにお会いして、インタビューするお部屋まで歩いている最中、一仕事終えたシャオロンに遭遇sign03

P1000006

カメラを向けると、まぁ~完璧なポージングsign03可愛いッheartお腹ぷにょ萌え~heartheart

そして、石黒さんはコチラの方ですshine

P1060500

非常に優しい表情で迎えて下さいましたが、その眼の奥に、プロの厳しさと、ギラギラした熱意を兼ね備えていらっしゃる方でしたsign03shine

良い意味で、竹内と白井は圧倒されましたっthunder

今回のインタビュアーは竹内。収録は白井が行います。

P1060502

プロ野球の広報とはどのようなお仕事なのか、ドアラブームの秘密などを伺いましたsign03

オシゴトークの取材は毎回そうなのですが、未知の世界のお話だったり、知っていると思っていたけれど、全く違う観点からのお話や、そこで実際に働いて、努力を積み重ねている方のお話は本当に興味深いですupup

今回のインタビューもカナリ面白かったですよ~sign03scissors

石黒さんのインタビューを終え、スペシャルゲスト登場(!)を待つ間、非常に貴重な場所へ連れていって頂けましたeyesign03

名古屋ドームの記者席ですsign03

P1060520

P1060519

この角度ではなかなか見られませんッッlovelyscissors非常に貴重sign03さらに非常に貴重part2sign03

P1060522

東海ラジオ「ガッツナイター」の実況席lovelysign03

アナウンサーさんが練習をしてらっしゃいましたeyesweat01

物凄く実況でしたよsign03(?)プロの方なのだから当たり前なのですが、物凄く「THE実況」って感じで(?)学生&川北先生大興奮sign03 写真まで撮って下さいましたnotesありがとうございましたsign03

P1060523

そしてついに・・・・ついについに・・・・

ドアラ先生登場shockheartheart

川北先生「いやあぁぁぁーーーーーッsign03sign03sign03(いや本当にこのくらい興奮するほどのドアラファンなんです笑)」

P1060531

(笑)座ってるだけで面白い(笑)

さっそくドアラ先生(ドアラは石黒さんにドアラ先生、と呼ばれていましたsmile)にインタビューsign03

・・・・・・ここで、「ん?」と思われるでしょう。ドアラは喋ることが出来ません。がしかし!オシゴトークはラジオ番組。そこで、ドアラお得意のスケッチブックで答えて頂きましたsmilesign03それを竹内が実況しようという試みッ

P1060527

可愛い、後ろ姿も可愛い~~www一生懸命書いて答えて下さいましたlovely

P1060526

書いて・・・

P1060528

渡してくれて・・・・・・

P1060546

ええええ~~w

結局面白すぎて、後で音源を聞いたら「きゃああ~」とか「わははははッ」とか「えええええ!!!」とかばっかりでしたorz

完全なる力量不足orz P1000021

それにしても川北先生がこんなにも激熱視線を送っているのは初めて見ましたheart

とっても忙しい石黒さん、そしてドアラ先生、ありがとうございましたsign03

P1060540

↑興奮しすぎて、竹内と川北先生、無意識になぜか手を繋いでいます(しかも恋人繋ぎ)。。。

さて、オンエアはどうなるのでしょう・・・catface 3月13日 15:35頃~ですheart

石黒さんのお話、もっと深く聞いてみたかったです。大学で講義をお願いしたいくらい、本当に興味深く、熱いお話ですよっsign03是非聞いて下さいねscissorsnote

余談ですが・・・

川北先生、帰りにドラゴンズショップで、ドアラグッツを大人買いしていましたshocksweat01カナリの金額・・・笑。

P1060543 大人って凄い(笑)sweat01sweat01

P1060541

大満足の川北先生でしたheartheart

<竹内マキロン>

|

« プルーフオブギルド☆椙山女学園高校 オンエア! | トップページ | 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成! »

コメント

大人買い恐るべし!(笑)

ドラファンが、見たら泣いて喜ぶ取材っすね。

貴重ですっっ

投稿: so-boo-boo | 2010年4月28日 (水) 23時15分

はじめまして『エコショップeco』と申します。大のドラファン、と言うより『ドラキチ』です。今回、弊社が販売する『電動スクーター』が日本販売5周年を向かえ、是非、ドアラ先生に使用して頂きたく連絡しました。『eGo』は、おしゃれで、ガソリン無し、排気ガス無しの電動スクーターです、ぜひ、ナゴヤドームを走って下さい! 
 連絡お待ちしてます。

投稿: eco | 2010年6月 6日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477868/33698354

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズ★広報のオシゴト&ドアラ先生!!!(*´∀`*):

« プルーフオブギルド☆椙山女学園高校 オンエア! | トップページ | 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成! »