« 中日ドラゴンズ★広報のオシゴト&ドアラ先生!!!(*´∀`*) | トップページ | ラジオ企画 プレゼン講座 »

2010年3月 9日 (火)

中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成!

今日は、白井とワタクシ竹内の2人で、大学へ集合sign03

今日は、先日収録した、株式会社中日ドラゴンズの石黒さんのインタビューの編集と、本番のスクリプト作成を行いますrocknotes

お馴染み、サポートセンターで集合sun

まずは、録音した音源を聞いて、書きだしたりしつつ、どれを本番で使うか、話し合います。

すぐに決まることもあれば、なかなか決まらないこともありますが、今回は、決まらなかった・・・笑。

本当は、どれもご本人の声でお話をリスナーさんに届けることが出来れば1番良いのですが、生放送で、当日補足を加えながら話した方が伝わることなどは、カットしますflair

がしかし、ご本人の声で届けたいところが多く、白井とコッチの方がいいんじゃないか、いや、もっとこうすれば良くなるんじゃないか、と相談・・・これが、楽しいんですよね~sign03shine

そして、編集。編集は白井がやってくれますhappy01

P1060581

ここで大体、想定の時間を超えたり足りなかったりするので、その都度また相談flair

白井が編集してくれている間、竹内はスクリプトを作成しますhappy01オシゴトークイズ白井と相談して考えましたscissors(今回はドアラマニア川北先生にTELで相談もしましたsmile

P1060587

途中、竹内も編集したくなり、白井と代わってもらって、手を加えましたsign03白井も驚きの思い切りの良さで(笑)オーバーしていた時間をなんとか縮め、完成notes

スクリプトも完成させて、お疲れ様~note

オンエアは3月13日 15:35頃~lovely是非聞いて下さいheart

<竹内マキロン>

|

« 中日ドラゴンズ★広報のオシゴト&ドアラ先生!!!(*´∀`*) | トップページ | ラジオ企画 プレゼン講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477868/33760916

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成!:

« 中日ドラゴンズ★広報のオシゴト&ドアラ先生!!!(*´∀`*) | トップページ | ラジオ企画 プレゼン講座 »