« 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成! | トップページ | 「オシゴトーク2」、決定! »

2010年3月20日 (土)

ラジオ企画 プレゼン講座

オシゴトークも、この3月で一旦終わります。
今日はその最後のオンエアでしたね。

しかし、まだまだ続けたいという学生たちがいるので新しい企画の自主プレゼンをすることになりそうですよ。そのため、オンエア後に、プレゼン講座をプロの方からしていただきました。講師は、ラジオの制作スタッフとしてずっとサポートしてださっていた、加藤さんです。

「機材をもっている学生が遅刻した」とか、「音源がちゃんととれてなかった」とか、「録音した機材を落としてしまって再生できない」とか、「取材のアポがなかなかとれない」とか、「取材依頼の言葉遣いがへん」とか、いろ~んなことがありましたね~。

そんなことをおいといても、多くの方に支えられてここまでくることができました。ありがとうございました。

写真をとったはずなのですが、なぜか写真がないので、とりあえず文面だけでごめんなさい。また飲み会の写真でもアップしましょう。

<カワキタ>

|

« 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成! | トップページ | 「オシゴトーク2」、決定! »

コメント

2年キャリプランニング科の学生ですが1度見学してみたいのですがどうしたらよいでしょうか?

投稿: 大河登久子 | 2010年4月 6日 (火) 12時57分

そうですか。オンエアは終わりましたが、また、企画たてるようですので、学生会室に行って、白井君に声をかけてみてください。もしくは、川北の研究室(D棟5F)までどうぞ。

投稿: カワキタ | 2010年4月 6日 (火) 13時10分

ラジオ終わっちゃうんですかそれは残念ですが,企画楽しみにしていますdelicious現在キャリプラ2年生ですscissors一度見学とか行きたいですsign03

投稿: まめしば | 2010年4月 6日 (火) 17時35分

はい、3年で予算がつきたのですが、また、学生たちが企画たててますので、そちらに参加していただければと思います。是非是非。同様にに学生会室、白井か、D棟5Fの川北研究室のいずれかにどうぞ。

投稿: カワキタ | 2010年4月 7日 (水) 12時21分

反響ありですね。
無くして良いものと、残すべきものを皆さんに理解して頂きたいです。
志しあるところに、人は集まります。
学生諸君、がんばれ!

投稿: so-boo-boo | 2010年4月28日 (水) 23時08分

おおお、そぶえもん!お久しぶりです。今日、白井がプレゼンしてましたよ。ちょっと内容が頼りなかったみたいで、再プレゼンになってました。放置してごめんな~。B級グルメプロジェクトも動き始めたので、また連絡しますね。

投稿: カワキタ | 2010年4月28日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477868/33983801

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ企画 プレゼン講座:

« 中日ドラゴンズ★音源編集&スクリプト作成! | トップページ | 「オシゴトーク2」、決定! »