« 2010年3月 | トップページ

2010年5月

2010年5月25日 (火)

表彰された!

「創造性を育む学生プロジェクト」の表彰式がありました。オシゴトーク2でプレゼンして見事賞をゲットしたので、後藤学長、伊藤理事長という偉い先生方から表彰されましたね。パチパチ!scissorsすばらしいっ!
プロジェクトを全うしてくださいね。

Photo_7

下は他のチームと共に、学長からのお話を聴いているところです。
他の2チームは看護学科の学生たちで、「クリスマスに病院にキャロリングに行く」という企画と、「正しい姿勢を専門家から学んで、地域の人々に伝える」という企画。
なんとも素晴らしい学生たちですね。うるweep
来年も、どんどん、学生専門の助成事業にみなさん、応募して、大活躍してください。

Photo_6

<カワキタ>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

「オシゴトーク2」、決定!

なんだか、うれしいのでブログでご報告。教員のカワキタです。

3月で一旦終了していた、「オシゴトーク」ですが、このたび、リニュアルして豊橋FMで「オシゴトーク2」として再開することが決まりました!
7月から月1回か2回、豊橋FMだそうです。
というのも、豊橋創造大学には「創造性を育む学生プロジェクト」という、学生が自分でやりたいと思うプロジェクトを応援する仕組みがあるのですよね。それに白井がエントリーしてプレゼンしてました。そして見事!予算獲得!

これがプレゼンの様子です。大場がプレゼン担当やってました。適材適所。
Photo

今回は、教員や制作会社やラジオ局やら、大人たちは、本当に全くかかわっていません。応募書類のコーディネーターの欄にはんこだけ押した私でさえ、このプレゼン時に初めて、内容を見ました。(放置でごめんね)

まあ、微妙なところもありましたが、審査員さんには頼もしく見えたらしく、見事通過!ライバルも少なかったこともあり、見事満額回答でしたね。

たまたま司会をやっていた私も、キンチョーしながらのプレゼンを無事に目撃できました。おもしろかったから、学生課から写真をもらって、ブログでご報告しておきます。今後は、誰も大人がフォロー入らないけど、がんばってね。

実は私、白井に「これに応募したら」と、勧めたものの、本当にエントリーしてプレして予算をとってくるとは思いませんでした。ああ、学生をあなどってはいけませんな。どうやら本気だったようです。
ですので、今後、みなさまに、ヘルプのご連絡がいくかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

はんこを押したからには、失敗したら謝りにはいってあげますが、「どうぞ、そんなことが起きませんように」と祈るばかりです。楽しく活躍してください。楽しみにしてますよ。ブログ更新もね~。
<カワキタ>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ